暮らし

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンで包丁いらずのカレーづくり|追加アレンジあり

(※このページは2021年3月5日に更新されました)

こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)です!

「今楽しんでいることを発信して同じ世代の方に何か共感していただいたり、参考にしていただければ」ということがブログを始めたきっかけです。

男性で「料理があまり得意ではないけど、家族に何か作ってみたい」という方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は包丁を使わずに簡単にカレーが作れる方法をご紹介します。

Contents

お昼の情報・バラエティー番組「ヒルナンデス」で紹介されていたカレーづくり

先日、平日休みで何気につけていたTV「ヒルナンデス」で業務スーパーの特集をしていました。

業務スーパーの知識が豊富な業務田スー子さんが紹介していた商品の一つが5分でカレーがつくれるというクリスピーフライドオニオン

最近よく業務スーパーに行くようになったのですが、そんな素晴らしい商品があるとは知りませんでした。

<業務スーパーってどんなところ?>

1.一般の人も入店可

業務スーパーという名前ですが、一般の人も普通に入れます。

2.他社にはない様々なオリジナル商品を販売

様々なオリジナル商品を販売しています。
また輸入品は、「世界の本物」の商品をベストプライスで販売しています。

3.毎日がお買い得

エブリデイロープライスがコンセプトでいつでもベストプライスの商品を買うことができます。

4.ロープライスでも自慢の品質!!

「プロの品質とプロの価格」「食の安全」を提供してくれる。

※業務スーパーの詳細はこちらでご確認ください。

早速、クリスピーフライドオニオンを買ってみました。

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンで簡単カレーをつくってみよう!

まずは材料。

業務スーパーで買ったクリスピーフライドオニオン業務カレー

kenken
kenken
お近くに業務スーパーがない方はアマゾンや他のスーパーで売っているフライドオニオンで代用できます。

あとは紹介されていたものとは違いますが、いつもカレーづくりで使っている食材。

固形のマギーブイヨン、ウースターソース、チューブのにんにくとしょうが、合挽きミンチです。

kenken
kenken
マギーブイヨンは缶に入ったキューブタイプが量を計らなくていいので使いやすくて保管もしやすいです。

いつもはケチャップも使っているのですが、切らしていました。

見ていただければわかりますが、この材料だと全く包丁がいりません

早速、クリスピーフライドオニオンを使った簡単カレーの調理開始です。

1.深型のフライパンに油を大さじ一杯。

2.フライパンが温まったら、チューブのにんにくとしょうがを入れます。

この時に油がハネるので、一旦弱火にします。

3.にんにくとしょうがの香りがしてきたら、合挽きミンチを入れます。

4.肉の色が変わるまでしっかり炒めます。

▲いい感じに炒まりました。

5.水を1400ml入れます。(10人目の分量です。)

6.クリスピーフライドオニオンを入れます。

kenken
kenken
フライドオニオンの量が多いとコクが出ますが、油気が多くなるのでお好みで調整することをおすすめします。

7.固形のマギーブイヨンを2個入れます。(写真では見えていません。)

8.しばらく中火で煮込みます。

9.煮詰まったら、一旦火を止めます。

10.カレールーを入れます。

11.火を止めたままカレールーを溶かします。

12.カレールが溶けたら、時々かき混ぜながら弱火でしばらく煮込みます。

13.温まってきたら、隠し味でウースターソースを入れます。

14.しばらく弱火で煮込みます。

15.温まったら完成です。

おすすめのトッピング①(ゆで卵)

ゆで卵はカレーにぴったりのトッピングです。レンジ調理器具を使うと簡単です。

1.ゆで卵容器に水を入れます。

2.卵をセットします。

3.蓋をして、電子レンジに入れます。

4.500ワット、13分でセットしてスイッチオン。

5.13分経ったら完成です。

kenken
kenken
レンジでつくれるゆで卵容器はとっても便利です。うちは4個用と1個用の2つを持っていますが、水を入れてレンジに入れるだけなので超ラクチンです。

おすすめトッピング②(カットほうれん草、コーヒー、はちみつ)

業務スーパーの冷凍ほうれん草はたっぷり2束分のほうれん草がカットされて状態で入っているのでとても便利です。ひき肉カレーとの相性もぴったりでおすすめの追加食材です。

更に隠し味として、コーヒー追加でコクがアップ、はちみつ追加で甘味ととろみがアップします。

1.冷凍ほうれん草は合挽きミンチをいためた後に炒めます。

2.コーヒーとはちみつはカレールーを入れた後、最後の煮込みの時に入れます。

3.アレンジバージョンの完成です。

kenken
kenken
上記の材料を追加で準備すると更に美味しさが増しますので、おすすめです。

業務スーパーのクリスピーフライドオニオンを使ってカレーをつくった感想

今までは圧力鍋でカレーをつくっていて、玉ねぎとじゃがいもを包丁で切っていましたが、このレシピは包丁が要らないので本当に楽々です。

5分で作ることはできませんでしたが、よく煮込んで30分くらいで完成しました

材料を入れる以外は肉の炒めとルーのかき混ぜくらいで本当に簡単です。

子供たちの評価もいつもの圧力鍋カレーより上でした。

クリスピーフライドオニオンの力であっという間にコクのあるカレーが出来上がります。

このカレーは今までつくってきたカレーが何だったんだろうと思うくらいとても簡単なだけでなく、味も大変美味しいです。

気軽に「今日はお父さんがカレーをつくるよ!」なんて言えるレシピです。

本当に簡単ですから、みなさんも一度つくってみてはいかがでしょうか。

▼下の動画でも作り方を見れますので、参考にしてください。(動画時間:1分35秒)

以上、「超簡単な料理|業務スーパーレシピ|クリスピーフライドオニオンで包丁いらずのカレーづくり」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

簡単カレーづくりの食材はこちらです。

ゆで卵つくりに便利な調理器具はこちらです。

kenken
kenken
こちらの記事も家族でわいわい楽しんだり、簡単につくれる料理の紹介記事になりますので、是非お読みください。
【超簡単な料理】業務スーパーのチャーハンの素で素早く炒飯をつくろう!(※このページは2021年3月5日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...
【超簡単な料理】イワタニのホットプレートと業務スーパーのプルコギは最強コンビ!イワタニのホットプレートの使い勝手は? 以前は電気式のホットプレートを使っていましたが、カセットガスで使えるホットプレートがあるという...
【家族で楽しむ粉もん料理】イワタニのカセットガスたこ焼き器「炎たこ」でたこ焼を楽しもう!(※このページは2021年3月5日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...

 

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。