料理を楽しむ

【超簡単な料理】業務スーパーのチャーハンの素で素早く炒飯をつくろう!

(※このページは2019年11月18日に更新されました)

こんにちは、50才になり、ブログを始めた初心者のkenken(@kenkenblog)です!

「今楽しんでいることを発信して同じ世代の方に何か共感していただいたり、参考にしていただければ」ということがブログを始めたきっかけです。

男性で「料理があまり得意ではないけど、家族に何か作ってみたい」という方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回はお昼の情報・バラエティー番組「ヒルナンデス」で業務田スー子さんに紹介されていた「チャーハンの素」で素早く炒飯をつくってみようと思います。

お昼の情報・バラエティー番組「ヒルナンデス」で紹介されていたチャーハンの素

先日、平日休みで何気につけていたTV「ヒルナンデス」で業務スーパーの特集をしていました。

業務スーパーの知識が豊富な業務田スー子さんという方が紹介していた商品の一つが簡単にパラパラ炒飯がつくれるというチャーハンの素

最近よく業務スーパーに行くようになったのですが、そんな素晴らしい商品があるとは知りませんでした。

業務田スー子さん、ありがとうございます。

<業務スーパーってどんなところ?>

1.一般の人も入店可

業務スーパーという名前ですが、一般の人も普通に入れます。

2.他社にはない様々なオリジナル商品を販売

様々なオリジナル商品を販売しています。
また輸入品は、「世界の本物」の商品をベストプライスで販売しています。

3.毎日がお買い得

エブリデイロープライスがコンセプトでいつでもベストプライスの商品を買うことができます。

4.ロープライスでも自慢の品質!!

「プロの品質とプロの価格」「食の安全」を提供してくれる。

※業務スーパーの詳細はこちらでご確認ください。

ということで早速、「チャーハンの素」を買ってみました。

炒飯づくりの材料を準備しましょう。

まずは材料。

チャーハンの素、冷凍青ねぎ(どちらも業務スーパーで購入)、卵、ご飯

kenken
kenken

本当に少ない材料でできます。業務スーパーの冷凍青ねぎはラーメンやみそ汁、他の料理にもよく使っており、とても便利な商品です。ご飯が少ないと塩辛くなるので、4合くらいがちょうどいいと思います。

業務スーパーのチャーハンの素でパラパラ炒飯の調理開始です。

 

1.まずはボウルに卵を入れて、溶いていきます。

2.溶いた卵にご飯を入れます。

3.卵とご飯をよく混ぜ合わせます。

kenken
kenken
よく混ぜ合わせてごはん一粒一粒を卵でコーテイングすることで、ごはんの粘り気が抑えられ、火力の弱い家庭用のIHヒーターでもいい感じのチャーハンに仕上がります。

4.フライパンに油を入れて、フライパンを熱します。

kenken
kenken
鍋やフライパンはやっぱりティファールがいいです。うちも買い替えしないといけないのですが、購入してから20年近く経っていると思いますのでかなり持ちます。

5.フライパンが温まったら、ご飯を入れます。

6.強火で炒めます。

kenken
kenken
今までチャーハンは作っていなかったので、これを機に炒め用のお玉を購入しようかな。ふっ素樹脂加工の調理器具にもやさしいナイロン製のものが良さそうです。

一生懸命炒めていくといい感じになってきました。

7.噂の業務スーパー「チャーハンの素」を入れます。

8.同じく業務スーパーの冷凍青ねぎを入れます。

9.さらに炒めます。

10.炒め続けること数分で完成です。

いい感じに仕上がりました。

kenken
kenken

お店にみたいにまん丸く盛ってみたかったのですが、残念ながらうまくいきませんでした。

丸く盛るための型もあるみたいですが、そこまでこだわっていないので、これで良しとしましょう。

業務スーパーのチャーハンの素で炒飯をつくった感想

手際よく料理ができない私にとって、炒飯は結構準備も時間がかかるイメージでしたが、これなら簡単につくることができます。

しかも見た目もお味もいい感じに仕上がります。

子供たちも喜んで食べてくれました。

次につくる時はは玉ねぎのみじん切りを追加してつくると更にいい感じになりそうです。

kenken
kenken
冷凍のチャーハンの味には劣りますが、少ない食材で簡単につくれるのはとてもいいです。

料理に慣れていない方でも簡単につくれますので、一度業務スーパーで「チャーハンの素」を買ってみてはいかがでしょうか。

包丁の使いませんから、とっても楽ですよ。

以上、「業務スーパーのチャーハンの素で素早く炒飯をつくろう!」の記事でした。

 

kenken
kenken
我が家のフライパンセットはもう20年選手でもう買い替え時ですが、ティファールは長持ち度が半端ないです。

料理が楽しくなるティファールのセットはこちらです。

炒飯づくりに便利な中華お玉です。

kenken
kenken
こちらの記事の簡単に楽しくつくれる料理を紹介していますので、是非お読みください。
業務スーパーのクリスピーフライドオニオンで包丁いらずのカレーづくり|追加アレンジあり(※このページは2020年5月13日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog...
イワタニのカセットガス式ホットプレート|家で家族と楽しむ美味しいもんじゃ焼きの作り方(※このページは2020年5月3日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...
【家族で楽しむ粉もん料理】イワタニのカセットガスたこ焼き器「炎たこ」でたこ焼を楽しもう!(※このページは2020年5月18日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog...
ABOUT ME
kenken
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。