暮らし

イワタニのカセットガスシリーズ | 焼肉、たこ焼、鉄板焼きなどが楽しめる人気の専用商品

こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)です!

「今楽しんでいることを発信して同じ世代の方に何か共感していただいたり、参考にしていただければ」ということがブログを始めたきっかけです。

「家庭にカセットコンロは持っているけど、もっと他のカセットガス商品を使って色々な料理がしたい」という方もいらっしゃるのではないかと思います。

今回は料理の幅を広げる本格的に色々な料理を作るのに特化したイワタニの商品を紹介したいと思います。

Contents

本格的に色々な料理を楽しみたい方向けの商品をご紹介

カセットコンロ以外にも色々な商品がありますので、下に一覧をまとめています。

商品名 キャッチコピー 特徴
カセットガス スモークレス焼肉グリル “やきまる” 室内で手軽に焼き肉が楽しめる! 煙の発生を少なく抑え、室内で手軽に焼肉が楽しめる焼肉専用機。
カセットガス たこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) 本格的たこ焼が楽しめる 早い!カンタン!楽しい!
誰でも失敗なくできるたこ焼器。
カセットガス 炉ばた焼器 炙りや 卓上で七輪焼きの楽しさ! 本格炉ばた焼きがご家庭で楽しめる網焼き&串焼き専用機。
焼き上手さんα(アルファ) コードレスで持ち運び自在! 直火パワーで美味しさ自在!室内でも屋外でも、春夏も秋冬も、これは便利!

【IWATANIホームページより引用】

イワタニ カセットガスシリーズ | 各種専用商品の特徴をご紹介

焼き肉、たこ焼、鉄板焼き、炉端焼き、鍋物など色んな料理を楽しめる各種商品の特徴をご紹介します。

カセットガス スモークレス焼肉グリル “やきまる”

煙の発生を少なく抑えて室内で手軽に焼肉が楽しめる商品。

カセットガス スモークレス焼肉グリル “やきまる”

本体サイズ (幅)303×(奥行)278×(高さ)149mm  プレート外径:233mm
商品重量 約2.0kg
カラー ブロンズ&ブラック
最大発熱量 1.0kW (900kcal/h)
連続燃焼時間 約217分  圧電点火方式
付属品 取っ手

カセットガス たこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ)

直火ならではの本格たこ焼きがつくれる誰でも失敗なくできるたこ焼き器。

カセットガス たこ焼器 スーパー炎たこ

本体サイズ (幅)348×(奥行)231×(高さ)139mm プレート穴:直径40mm
商品重量 約2.2kg
カラー ブロンズ&ブラック
最大発熱量 1.74kW (1,500kcal/h)
連続燃焼時間 約110分  圧電点火方式
付属品 激ウマたこ焼きレシピ

カセットガス 炉ばた焼器 炙りや

色んな材料を炙って楽しめる卓上で七輪焼きができる商品です。

カセットガス 炉ばた焼器 炙りや

本体サイズ (幅)409×(奥行)214×(高さ)134mm
商品重量 約2.4kg
カラー メタリックブラウン
最大発熱量 2.3kW(2,000kcal/h)
連続燃焼時間 約90分  圧電点火方式

焼き上手さんα(アルファ)

電気を使わないホットプレート。ごとく付きなので、プレートをはずせば、カセットこんろとしても使えます。

焼き上手さんα(アルファ)

本体サイズ (幅)471×(奥行)325×(高さ)169mm
商品重量 約4.5kg
カラー ホワイト&ブラック
最大発熱量 2.1kW(1,800kcal/h相当)
連続燃焼時間 約120分  圧電点火方式
セット内容 本体、プレート、フタ

まとめ

たくさんのカセットガスで使える専用商品をご紹介しましたが、どれも専用ならではの使い勝手の良さと満足できる料理の仕上がりが期待できます。

最後に基本商品となるカセットコンロのラインナップともっと手軽に色々な料理を楽しみたいという方向けの専用アクセサリーに興味がある方は下の記事をご参照ください。

イワタニのカセットコンロ | 家庭用・アウトドア用 | 人気のラインナップをご紹介こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)です! 「今楽しんでいることを発信して同じ世代の方に何...

カセットガスを使っての料理がさらに楽しくなります。

以上、「イワタニのカセットガスシリーズ | 焼肉、たこ焼、鉄板焼きなどが楽しめる人気の専用商品」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

kenken
kenken
他にもイワタニのカセットガスシリーズを使って色々な料理をつくってみた記事がありますので、是非お読みください。
【超簡単な料理】イワタニのホットプレートと業務スーパーのプルコギは最強コンビ!イワタニのホットプレートの使い勝手は? 以前は電気式のホットプレートを使っていましたが、カセットガスで使えるホットプレートがあるという...
イワタニのカセットガス式ホットプレート|家で家族と楽しむ美味しいもんじゃ焼きの作り方(※このページは2021年3月6日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...
【お手軽レジャー】自宅でのバーベキューにはイワタニのカセットコンロが簡単でおすすめです。本格的なバーベキューは断念しました。 家を買ったときに、庭でバーベキューがしたいと思い、すぐに買ったのがLOGOSのバーベキューグリル...
【家族で楽しむ粉もん料理】イワタニのカセットガスたこ焼き器「炎たこ」でたこ焼を楽しもう!(※このページは2021年3月5日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...
イワタニのカセットガス式ホットプレート|焼き上手さんαで手抜きハンバーグをつくろう!(※このページは2021年3月5日に更新されました) こんにちは、ミドル世代のSNS初心者 kenken(@kenkenblog)...

 

 

 

 

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。