お出かけ情報

【おすすめスポット】夜のすいぞくかんに行ってきました!マリンワールド海の中道 IN 福岡市東区西戸崎

Contents

夜のすいぞくかんとは?

福岡市の西戸崎にある水族館「マリンワールド海の中道」

普段は夕方までの営業時間をGWなど年間数回21:30まで延長する催しです。

暗くなった水槽で、生きものたちの様子をじっくり観察でき、さらに、博多湾のきれいな夜景をバックにジャンプする「夜のイルカショー」は必見とのこと。

f:id:kenken_bronzelife:20190504214743j:plain

年間パスポート

今年に入って、大分のうみたまご、福岡のマリーンワールド海の中道と2週連続で水族館を訪問。

とても楽しかったので、リーズナブルに楽しむためにマリンワールドの年間パスポートを購入!

通常料金の約2回分、大人4500円、中学生2300円、小学生1900円で1年間何度でも楽しめる超お得プランです。

今年3月に購入して、早くも3回目の訪問。

お金のことを心配することなく、気軽に楽しめます。

f:id:kenken_bronzelife:20190504221400j:plain

おすすめのショーは?

音と光のイワシショーと夜のイルカショーはどちらもめちゃよかったです。

イワシショーは暗くなった館内に浮かび上がるイワシの大群が幻想的です。

イルカショーもイルカに乗ったトレーナーが迫力満点!

昼のショーとは違った楽しみ方ができました。

f:id:kenken_bronzelife:20190504221516j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190504222008j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190504222156j:plain

行った感想は?

道中も館内も思ったほど混んでなくて、スムーズに楽しむことができました。

機会があれば、また行こうかな!

ちなみに次の開催は7月15日~8月31日です。

f:id:kenken_bronzelife:20190504222654j:plain

パナソニック HDビデオカメラ V360MS 16GB 高倍率90倍ズーム ホワイト HC-V360MS-W

以上、「夜のすいぞくかんに行ってきました!マリンワールド海の中道 IN 福岡市東区西戸崎」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。