お出かけ情報

【おすすめスポット】釣り堀、リターンズ!湯来つり掘 IN 広島市佐伯区湯来町

Contents

またまた釣り堀にやってきました!

初めて釣り堀体験をしてから3ヵ月が経ち、子供たちのリクエストでまたまた釣り堀にやってきました。

行った場所は前回と同じく広島の中心地から車で1時間程度の広島市佐伯区湯来町にある湯来つり掘です。

今回は詳しくご紹介しようと思います。

f:id:kenken_bronzelife:20190904092834j:plain

それでは早速行ってみましょう。

駐車場は道路沿いと道路から下った釣り堀の傍の2箇所あり、私たちは道路沿いの駐車場に駐車しました。

f:id:kenken_bronzelife:20190904093036j:plain

駐車場に看板があり、ここを下るとすぐ釣り堀です。

f:id:kenken_bronzelife:20190904093056j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904093140j:plain

受付でさおを借ります。

エサ付で500円です。

f:id:kenken_bronzelife:20190904093324j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904093448j:plain

それでは釣りを開始します。

釣り針にエサをつけたら、釣りの開始です。

難なく一匹目をGET!

f:id:kenken_bronzelife:20190904093758j:plain

続いてチャレンジ!

ちょっと苦戦しましたが、2匹目をGET!

前回は全部で3匹釣れました。

今回の目標はニジマスのから揚げを一人2匹食べたいので、計8匹。

結果は?

4匹しか釣れませんでした。

f:id:kenken_bronzelife:20190904094255j:plain

釣れた魚の調理をお願いしましょう。

塩焼きとから揚げが頼めます。

前回来たときは刺身もできるみたいでしたが、できなくなったみたいです。

前回は1時間待ちでしたが、今回は15分くらいでできるとのことです。

f:id:kenken_bronzelife:20190904093305j:plain

待つこと15分。

食堂で支払いと受け取りです。

うどんやカレーも頼めるみたいです。

f:id:kenken_bronzelife:20190904094809j:plain

美味しそうなから揚げです!

4匹で1500円くらいです。

f:id:kenken_bronzelife:20190904094904j:plain

身もプリプリでみんな満足。

欲をいえば、2匹ずつ食べたかった!

そしてレジャーの数々!

ここの良いところは釣り堀以外にも色々遊べるところです。

しかも全て無料です。

早速、紹介しましょう。

ボート

バトミントン

卓球

ハンモック

スラックライン

ストラックアウト

f:id:kenken_bronzelife:20190904095729j:plain

バスケットゴール

f:id:kenken_bronzelife:20190904095808j:plain

パットゴルフ

f:id:kenken_bronzelife:20190904103343j:plain

ボールころがし

f:id:kenken_bronzelife:20190904095844j:plain

積み木

f:id:kenken_bronzelife:20190904095924j:plain

黒ひげゲーム

f:id:kenken_bronzelife:20190904095948j:plain

これだけあれば、何かしら遊べます!

他にもあります!

他にバーベキューもできるみたいです。

f:id:kenken_bronzelife:20190904100155j:plain

イベントでスタンプラリーもやっていました。

f:id:kenken_bronzelife:20190904100211j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904100230j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904103731j:plain

2回目の感想と近くの立ち寄りスポット

今回2回目ですが、やっぱり来てよかったです。

自然の中でお魚を釣って、食べて、他にも色々遊んで大満足です。

私たちはここでお魚を食べて、車で30分くらいのところにある道の駅来夢とごうちでお昼を食べるという感じです。

正確には道の駅の道路向かいにある屋台が充実しています。

よかったら、こちらもおすすめですよ!

屋台は全部で4軒です。

惣菜やお弁当がたくさん!

f:id:kenken_bronzelife:20190904101606j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904101623j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190904101640j:plain

焼きもち
f:id:kenken_bronzelife:20190904101507j:plain

つけもの焼きそば

f:id:kenken_bronzelife:20190904101523j:plain

釜めし

f:id:kenken_bronzelife:20190904101540j:plain

ぶた串

f:id:kenken_bronzelife:20190904101815j:plain

あげ餅

f:id:kenken_bronzelife:20190904101854j:plain

他に移動カフェも!

f:id:kenken_bronzelife:20190904101929j:plain

以上、「釣り堀、リターンズ!湯来つり掘 IN 広島市佐伯区湯来町」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。