音楽を楽しむ

【コンサートチケットをGET】2年ぶりに2回目のコンサートへ!

あまりの忙しさにふと自分へのご褒美を思いつく

終活中なのになぜか仕事が忙しい。

今年はお盆休みも取れずという悲しい状況。

ひと段落ついたところで何か自分へのご褒美がほしいと思い、洋楽のコンサートを検索。

最初にHITしたのが、STING(スティング)でした。

私のよく聴いていたのは下の2枚。

ブルー・タートルの夢

ナッシング・ライク・ザ・サン

どちらも結構聴いていたアルバムでしたが、チケットも2万円近くするので、その金額で観に行くほどSTINGは好きかな?と迷っていたら、残念ながら、チケットはSOLD OUT。

その時、他のおすすめとしてでてきたのが、a-ha(アーハ)とCYNDI LAUPER(シンディ・ローパー)でした。

a-haといえば、鉄板の1stアルバム。

HUNTING HIGH & LOW

CYNDI LAUPERといえば、初期3枚のアルバムは間違いなくおすすめです。

シーズ・ソー・アンユージュアル

True Colors

ア・ナイト・トゥ・リメンバー

この2組は私のピンポイント!

CYNDI LAUPERは今年10月、a-haは来年3月の開催。

a-haの会場は福岡でしたが、CYNDI LAUPERは広島です。

広島なら許容範囲ということで、両方チケットを購入することに!

まずはCYNDI LAUPERのチケットを買おう

まずはCYNDI LAUPERの広島上野学園ホールでのチケットをインターネットで購入することにしました。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125139j:plain

インターネットでチケットを買うのに「チケットぴあ」と「ローソンチケット」、「イープラス」の3つのサイトで販売していました。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125130j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190917125136j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190917125133j:plain

まずチケットぴあでチケットを探していたんですが、申し込みの時に座席番号が表示されます。

思ったよりも後ろの席だったので、何回か申し込み直したのですが、2つくらいの座席しか表示されません。

どちらも席はあまりよくありません。

それではということで一か八か望みを託して、イープラスで購入することに。

S席とA席とあるのですが、すんなりとS席のチケットを購入することができました。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125156j:plain

この時点では、まだ座席はわかりません。

次にa-haのチケットを買おう。

a-haの福岡市民会館でのチケットにはSS席とS席が。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125145j:plain

こちらはコンサートに行くことを決めるのが遅かったみたいで、チケットぴあでSS席の2次受付抽選を申し込むことに。

結果はあえなく落選でした。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125201j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190917125127j:plain

そして、一般販売の初日。

旅行中ということで、申し込むのが少し遅れて、サイトに行ってみると早くもSS席はSOLD OUT。

買い慣れていない私にはよくわかりませんでしたが、そういうものみたいです。

そして、仕方なくイープラスでS席を購入。

f:id:kenken_bronzelife:20190917125158j:plain

こちらもこの時点では座席はわかっていません。

結果はいかに?

座席は後日の楽しみにとっておきます。

そして、広島は久しぶりの一人旅となるので、コンサートだけでなくちょこっとどこかに立ち寄れればと思っています。

今から2つのコンサートが楽しみです。

以上、「2年ぶりに2回目のコンサートへ!」の記事でした。

ABOUT ME
アバター
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡出身→大阪単身赴任→福岡に戻り、家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。