お出かけを楽しむ

【おすすめスポット】気軽な立ち寄りに便利な道の駅「七城メロンドーム」 IN 熊本県菊池市七城町

熊本の道の駅「七城メロンドーム」に立ち寄ってみました!

熊本へのお出かけだったので、メロンで有名な道の駅「七城メロンドーム」に立ち寄ってみました。

立ち寄った理由は1日に1000個売れるメロンパンを食べてみたかったからです。

建物の上には大きなメロンがのっていて、遠くからでも目立ちます。

七城メロンドームは、山鹿市から南阿蘇へと通じる国道325号沿いにあり、3つのメロンの屋根が目印です。 館内には地元の農産物がずらり。 中でも「光センサー」による糖度検査をパスしたメロンが自慢です。他にも色々な加工品が店内に所狭しと陳列されています。

<九州の道の駅ホームページより引用>

早速、メロンパンがお出迎え!

奥のパン屋さんがつくっているみたいですが、入口を入るとすぐのところで店頭販売していました。

メロンパンの他にメロンドーム限定のメロンクリームパンも売っていました。

メロンクリームパンが気になったのですが、子供がクリーム入りは嫌ということで、王道のメロンパンを購入。

この後ランチバイキングに行くため2個購入して、家族4人でシェアすることにしました。

食べているところの写真は撮っていませんが、メロンの香りがいい人気通りのお味でした。

kenken
kenken
メロンパンは1日1000個売れるだけあって、本当におしいかったです。次回、行く機会があれば絶対メロンクリームパンを食べようと思います。

 中に入ってみるとメロングッズがいっぱいです。

メロンのお菓子コーナーにはたくさんのメロンお菓子が!

めろんぱんのらすく、おいしそうです。

めろんジャムも初めて見ました!

メロンシャーベットもずらり並んでいます。

さらにこんなものまで!

メ、メ、メロンカレー

そして極めつけがメロンそうめん

熊本うまの鼻くそ? メロンとは関係ありませんが、こんなものまでありました。

kenken
kenken
お土産は本当に充実していて、見ているだけでも楽しかったですよ。

奥の方にはパン屋さんや和菓子屋さん、イートインコーナーもありました!

奥の方には店舗が並んでいて、イートインコーナーもありました。

ここにもメロンパンが売っていました。

こちらはメロン万十です。

串団子もたくさん並んでいます。

買ってすぐに食べれるイートインコーナ-もありました。

kenken
kenken
訪問時間によっては、こちらでゆっくり食べるのもいいかもしれませんね!

道の駅の中に出荷のための作業場もありました。

店頭に出す前の作業場も道の駅の中にありました。

ここで糖度検査や箱詰め作業をするみたいです。

店頭にはおいしそうなメロンが並んでいました。

kenken
kenken
メロンも買いたかったですが、この後色々と回らないといけないので、残念ながら買えませんでした。

 感想

ちょっとしたお買い物で立ち寄るには大変いい場所でした。

メロングッズ以外にも外に売店があったり、野菜も新鮮でいくつか購入しました。

他にくまモン関係のグッズもたくさん売っていました。

車で5分、すぐ近くにはこんな立ち寄りスポットも!

近くにある道の駅「水辺プラザかもと」には温泉や宿泊施設やカヌー、自転車のレンタルがあるので、セットで立ち寄るのもいいかもしれません。

kenken
kenken
今回はあいにく雨だったので、次回こちらでサイクリングとカヌーを楽しもうと思っています。

以上、「気軽な立ち寄りに便利な道の駅「七城メロンドーム」 IN 熊本県菊池市七城町」の記事でした。

道の駅七城メロンドームを詳しく知りたい方は下に公式ホームページのリンクを貼っていますので、こちらから確認してください。

http://melondome.co.jp/

場所はこちらに記載しております

旅のお供にAmazonのFireタブレットはいかがでしょうか。1万円を切る非常に買いやすい価格のタブレットでプライム会員になると映画とTVドラマが見放題。我が家も3台持っています!


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB – Newモデル


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB – Alexa搭載

ABOUT ME
アバター
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡出身→大阪単身赴任→福岡に戻り、家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。