健康

【祝・復活走】2週間ぶりにジョギング再開です。

Contents

ようやくゆっくり走れそうな気がします!

足の故障から2週間が経ちました。

その間はスピンバイクをゆっくり30分漕いて、様子を見ていました。

f:id:kenken_bronzelife:20190518172305j:plain

そろそろ歩いてみようかな?

足の痛みも和らいできたので、ちょっと歩いてみようかなとなんちゃってランニングシューズを履いて、GARMIN(ガーミン)Instinctでランを選択。

f:id:kenken_bronzelife:20190707201637j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707201652j:plain

さあ、スタートです!

f:id:kenken_bronzelife:20190707201723j:plain

まずは歩きから

今日のテーマは無理をしないこと。

距離を3㎞に設定して、歩き1㎞、ジョグ1㎞、歩き1㎞で行ってみよう!

住宅地を抜けると田んぼが見えるのどかな風景が見えてきました。

天気はあまりよくありませんが、それでも外は気持ちがいい。

f:id:kenken_bronzelife:20190707201740j:plain

1㎞経過しました。

12分台ののんびりペースです。

f:id:kenken_bronzelife:20190707202708j:plain

それではいよいよスロージョギング!

恐る恐る足を踏み出す。

ゆっくりゆっくり足を上げすぎないように、スロージョグを開始。

早歩きよりも遅いペースですが、気にしない。

f:id:kenken_bronzelife:20190707201823j:plain

500m走ったところで折り返しです。

f:id:kenken_bronzelife:20190707202724j:plain

そして、1㎞を走破。

10分台という今までで一番遅いタイム。

それでも気にしません。

足も何とか持ちました。

f:id:kenken_bronzelife:20190707201756j:plain

そしてまた歩く

最後はまた歩きです。

街も見えてきました。

f:id:kenken_bronzelife:20190707202739j:plain

そして3㎞が終了!

f:id:kenken_bronzelife:20190707202755j:plain

GARMIN(ガーミン)Instinctで保存します。

f:id:kenken_bronzelife:20190707202810j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707202826j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707202841j:plain

記録をGARMIN(ガーミン)コネクトアプリで見てみよう!

それではアプリで記録を確認。

ペースは1㎞12分弱で、218カロリーを消費。

f:id:kenken_bronzelife:20190709202028j:plain

ペースやスピードはこんな感じです。

f:id:kenken_bronzelife:20190709202043j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190709202055j:plain

ラップは3㎞ですから、少ないです。

f:id:kenken_bronzelife:20190709202109j:plain

細かいデータのグラフは、わかりやすい!

f:id:kenken_bronzelife:20190707203336j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203349j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203402j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203414j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203427j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203450j:plain

今後はどうしよう?

心拍数もそんなに上がらないし、ちょっと物足りませんが、自分の状態をしっかりと認識して、しばらくはこのパターンで行こう!

超スロージョグではありますが、走れて一安心です。

HAIGE スピンバイク HG-YX-5006 ホワイト 【1年保証】

GARMIN(ガーミン) Instinct Flame Red アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠 最大14日間稼働 日本語対応 【日本正規品】

以上、「2週間ぶりにジョギング再開です。」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。