健康

【詳しくお見せします!】GARMIN(ガーミン)Instinctの記録画面は時計とアプリでこんなに見えます。

Contents

GARMIN(ガーミン)Instinctのご購入をお考えの方にイメージが沸くように記録画面をお見せします。

何日か前に3㎞のウォーク&ジョグを終えた際、GARMIN(ガーミン)Instinctの画面に詳細という項目があったので、初めて選択してみました。

今まで知らなかったのですが、時計でも細かい記録が見れるんです。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203652j:plain

それでは時計で記録を見てみましょう!

距離、タイム、ペース、カロリー、心拍数などが時計だけでもわかります。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203705j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203721j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203732j:plain

次にラップという項目を選択してみました。f:id:kenken_bronzelife:20190707203742j:plain

すると1㎞毎のラップタイムが表示されます。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203756j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203809j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203820j:plain

ゾーン分布という項目もありました!

f:id:kenken_bronzelife:20190707203832j:plain

これは心拍数のゾーン分布です。

今回はスロージョグですから、最大レベルのゾーン5はありません。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203845j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707203900j:plain

高度の項目も選択してみました。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203914j:plain

大まかですが、高低差があることがわかります。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203923j:plain

最後に地図。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203934j:plain

こ、こ、これは全くわかりません。

f:id:kenken_bronzelife:20190707203948j:plain

次にスマホのGARMIN(ガーミン)コネクトのアプリで見てみよう!

この時計の画面と同じようにGARMIN(ガーミン)コネクトのアプリで見てみると、

下のような感じになります。

まずは大まかな項目です。

一番下の地図はクリックすると地図の詳細が見れます。

f:id:kenken_bronzelife:20190707204736j:plain

そして、詳細データ。

やっぱりアプリの方が見やすいです。

データの項目も多いです。

f:id:kenken_bronzelife:20190707204752j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204803j:plain

ラップについては内容は時計と一緒ですが、一目で見れるので、わかりやすい。

f:id:kenken_bronzelife:20190707204816j:plain

そして極めつけがグラフ。

めちゃめちゃわかりやすい。

f:id:kenken_bronzelife:20190707204828j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204839j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204854j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204905j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204920j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190707204930j:plain

そしてオーバーレイという項目をクリックすると高度や心拍数を重ねて見ることができます。

下の画面はペースと心拍数のデータを重ねたグラフです。

f:id:kenken_bronzelife:20190709220546p:plain

またグラフをタップしたままスライドさせると連続的に秒ごとのペースまでわかります。

これはすごい!

f:id:kenken_bronzelife:20190709220604p:plain

やっぱりGARMIN(ガーミン)Instinctを買ってよかった。

小学校の頃、ストップウォッチでタイムを計っていた時代に生まれた私には考えられないくらいの進歩です。

時計をつけて運動するだけでこんなに色んなことがわかるなんて。

まあなんちゃってランナーの私からすると宝の持ち腐れかもしれませんが、ログの確認や過去との比較などありがたいデータばかりです。

これからもかわいい相棒として、GARMIN(ガーミン)Instinctを活用しよう!

GARMIN(ガーミン) Instinct Flame Red アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠 最大14日間稼働 日本語対応 【日本正規品】

以上、「GARMIN(ガーミン)Instinctの記録画面は時計とアプリでこんなに見えます。」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。