暮らし

【ちょっと進歩しました】市販の唐揚げ粉を使って、おすすめ調理家電ノンフライヤーで鳥のから揚げをつくってみた!

Contents

今までのから揚げは?

調理家電ノンフライヤーを購入して、数回作ってみたから揚げは何と冷凍食品。

<調理家電ノンフライヤーとは>

ノンフライヤー(エアフライヤー)は、油を使わずに揚げ物ができるキッチン家電です。最高200度の熱風を上から下へ高速に対流循環させる技術で食材全体を一気に加熱し、油で揚げなくてもサクサクの揚げ物を作ることができます。

これは料理と呼べるのか?

レンジでチンと変わりません。

今回はセミ手作りから揚げに挑戦しました!

本当は下味と衣づけを自分でしたかったのですが、仕事が終わってから短い時間の中での料理ですから、市販のから揚げ粉を使ってみました。

それでも少しは進歩と呼べるかな?

f:id:kenken_bronzelife:20190702223901j:plain

それでは早速、鳥もも肉を食べやすいサイズに切っていきます。

f:id:kenken_bronzelife:20190702223947j:plain

切り終わったら、ビニール袋に入れて、唐揚げ粉を投入。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224006j:plain

袋を振って粉を満遍なく行き渡らせたら、お肉を揉みます。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224026j:plain

しばらく時間をおいて、粉をなじませたら、準備完了です。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224101j:plain

あっ、意外と簡単だ!

下準備が終わったら、いよいよノンフライヤーで揚げていきます。

あとはいつも通り、ノンフライヤーのバスケットにお肉を投入。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224727j:plain

180℃に温度設定して、20分でセット完了。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224801j:plain

20分経って、揚げ具合はどうかな?

おっ、結構いい感じに仕上がっています。

f:id:kenken_bronzelife:20190702224951j:plain

油で揚げていませんが、食感は十分ジューシーです。

逆に油で揚げていない分、胃にもたれません。

子供たちも大満足でした!

片付けも簡単です!

料理の後はこんな感じで、油もそんなに溜まっていません。

f:id:kenken_bronzelife:20190702225308j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190702225344j:plain

新聞紙を敷いて、バスケットをキッチンペーパーで拭きます。

f:id:kenken_bronzelife:20190702225433j:plain

バスケットケースに溜まった油は新聞紙の上に流します。

f:id:kenken_bronzelife:20190702225943j:plain

この時点で下の写真のような感じなので、あとはさっと洗剤で洗うだけ。

すごく楽です

f:id:kenken_bronzelife:20190702230035j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190702230228j:plain

下準備と後片付けがこんなに簡単なら、ちょくちょく作れる!
今度は市販のから揚げ粉を使わずに一から味付けに挑戦しよう!

 

IKICH 電気フライヤー ノンフライヤー 3.6L大容量 エアフライヤー ヘルシーフライヤー 油無し LCDディスプレイ 6つ温度調節モード タイマー機能 過熱保護 日本語説明書 レシピー付き

以上「市販のから揚げ粉を使って、調理家電ノンフライヤーで唐揚げをつくってみた!」の記事でした。

 

ノンフライヤーは他にもサイズなどの違いで色々ありますよ。


【2019新発売】Newモデル!フライヤー 電気フライヤー VPCOK 揚げ物 油無し ノンフライヤー エアフライヤー 大容量 2.6L 1~4人に適用 スマートディスプレイ&タッ チパネル 日本語説明書付き 12ヶ月保証期間


ショップジャパン 【公式】カラーラ [メーカー保証1年付] ノンフライヤー ヘルシー 時短 調理器具


フィリップス ノンフライヤー 電気フライヤー 揚げ物、グリル、ロースト、ベイク対応 高速空気循環技術  2.2L/800g HD9216/66 レッド

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。