健康

【1日の始まりは気持ちよく】GARMIN(ガーミン)Instinctで朝のウォーキング&ジョギング

Contents

 ウォーキング&ジョギングを再開

ゴールデンウイーク明けから本格的にウォーキング&ジョギングを再開!

といっても、膝のリハビリ中のため、恐る恐るの再開です。

今日は1時間、1㎞歩き、1㎞スローランを繰り返してみようと思います。

それではスタートです。

f:id:kenken_bronzelife:20190603210312j:plain

GARMIN(ガーミン)Instinctで計測

超ノロノロペースですが、せっかくなのでGARMIN(ガーミン)Instinctで計測しましょう!

GPSを補足して、スタートです!

こんなに遅いなんちゃってランナーがガーミンで計測なんてちょっと気が引けますが、せっかく購入したので使わせていただきます。

f:id:kenken_bronzelife:20190603210610j:plain

無理はしないぞ!

久しぶりなので、無理なんてしようと思ってもできませんが、それでも無理はしないと自分に言い聞かせて、歩きます。

最初の1分は11分55秒。

一般に歩くスピードよりも遅いです。

膝は何とか痛くないようです。

そして続く1㎞を8分23秒でスローラン

超ゆっくりペースなのに足が重い。

久々と体の老化の二重苦だろうか?

こんな感じで1kmずつ歩き、スローラン、歩き、スローラン、歩きと繰り返して久々のウォーキング&ジョギングを終了。

そしてGARMIN(ガーミン)をポチっと押して、記録を保存します。

f:id:kenken_bronzelife:20190603211346j:plain

何とか1時間を乗り切りました!

少し息が弾んでいますが超気持ちいい!

空はきれいだし、風も心地よい。

私にとっては最高の贅沢です。

f:id:kenken_bronzelife:20190603212733j:plain

GARMIN(ガーミン)アプリでの結果

再開初日は1時間で5.5㎞、しかもうち2㎞はスローランも含めてですから、何という遅さ!

GARMIN(ガーミン)アプリの結果はこんな感じです。

【時間や距離、消費カロリー、ペース】

f:id:kenken_bronzelife:20190603205916j:plain

【最高速度や心拍数、ピッチ、ストライド】

f:id:kenken_bronzelife:20190603210030j:plain

【1㎞毎のペース】

f:id:kenken_bronzelife:20190603210150j:plain

これからも続けるぞ!

ものすごく悲しい記録ではありますが、久々の記録が残ることはいいことです。

これから継続していけば、多少の進歩はあるでしょうから、最初を振り返ると励みになるでしょう。

膝と相談しながらの継続となりますが、肩の手術、膝のリハビリを経て、ようやく再開できたので、続けることに主眼をおいて、これからも楽しみたいと思います。

[ガーミン]GAMIN メンズ レディース GPSアウトドアウォッチ Instinct インスティンクト スマートウォッチ スポーツ Instinct Graphite 腕時計 [国内正規品]

 

以上、「GARMIN(ガーミン)Instinctで朝のウォーキング&ジョギング」の記事でした。

 

今回ご紹介したGARMIN(ガーミン)Instinct以外にも価格やデザインなどの違いで下のような商品もありますよ。


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 45S White 心拍 歩数 防水 軽量【日本正規品】


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 245 Amp Yellow 010-02120-48


GARMIN(ガーミン) スマートウォッチ 時計 GPS アクティブトラッカー 活動量計 vivoactive3 Black Slate【日本正規品】176971 最大7日間連続稼働

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。