お出かけ情報

【おすすめスポット】元祖お好み焼きの殿堂「お好み村」に行ってみました。 IN 広島市中区新天地

Contents

お好み村とは?

お好み村は広島県広島市中区新天地にある広島風お好み焼きのフードテーマパークです。

ビルの2F~4Fに何と24店ものお好み焼き屋さんが出店しています。

福岡に住んでいる私はたまにラーメンスタジアムというラーメンのフードテーマパークに行きますが、店舗数は8店舗です。

お好み村はラーメンスタジアムの3倍の24店舗。

この規模はすごい!

f:id:kenken_bronzelife:20190914233756j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190914233816j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190914234129j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190914234142j:plain

それでは早速、入店です。

実はお好み村は今回が3回目になります。

大分前に1回行きましたが、お店は覚えていません。

2回目は1年程前ですが、この時入ろうと思っていたお店が「八昌」でした。

11時のオープンに合わせて行ったのですが、貸し切りということで1時間以上は入れないとの事で断念。

今回こそはということで、18時頃、再チャレンジしました。

期待に胸を膨らませて、階段を上ります。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234042j:plain

するとグットタイミング!

待たずに入店できました!

注文はオーソドックスなお好み焼き。

そばとうどんが選べるので、そばを注文。

そしてマヨネーズをトッピング。

前回のお店のもそうでしたが、マヨネーズは別売りみたいです。

f:id:kenken_bronzelife:20190914233930j:plain

待つこと10分くらいでしょうか。

やってきました、八昌のお好み焼き!

キャベツの甘味と麺とソースがマッチして、やっぱりおいしいです。

地元の人が食べると辛口評価があるかもしれませんが、私のような他県民からすると広島のお好み焼きはどこもおいしいです。

子供が全部食べ切れませんでしたので、1玉半を食べて、もうお腹一杯、満足です!

f:id:kenken_bronzelife:20190914233950j:plain

お店を出ると長蛇の列でした。

やっぱりタイミングがよかったんだ。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234006j:plain

せっかくなので、これまでに行った広島のお好み焼きも紹介します。

まずは、同じくお好み村の「さらしな」

あっさりしたお味でおいしかったです。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234941j:plain

廿日市のティナコートという商業施設の中にある「電光石火」

ボリューミーなお好み焼きでした。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234256j:plain

同じく廿日市のゆめタウン廿日市内にある「みっちゃん総本店」

濃厚なお味が特徴のお好み焼き。

こちらもおいしかったです。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234410j:plain

宮島口の「田の久」

宮島に行った後、お腹がすき過ぎて立ち寄りましたが、オーソドックスなお味でした。

f:id:kenken_bronzelife:20190914234536j:plain

広島市佐伯区のアルトレットモール、ジ・アウトレット広島の中にある「二代目さざんか」

初代と二代目というメニューがあり、焼き方が違うみたいです。

頼んだのは二代目だったかな?

f:id:kenken_bronzelife:20190916132813j:plain

東広島市の「SETO」

生卵が特徴のおいしいお好み焼きでした。

f:id:kenken_bronzelife:20190914235220j:plain

広島駅内にある「福ちゃん」

f:id:kenken_bronzelife:20190914235403j:plain

随分前に行ったので、味は覚えていません。

f:id:kenken_bronzelife:20190914235347j:plain

最後に廿日市の「八昌」

キャベツが新しくて、焼き方も一番好み。

今まで食べた広島風お好み焼きの中で一番好きかも?

f:id:kenken_bronzelife:20190914235623j:plain

セセリの鉄板焼きもおいしかったです。

f:id:kenken_bronzelife:20190914235753j:plain

広島に遊びに行ったときは広島つけ麺も食べてみたいと思うのですが、結局、お好み焼きを食べてしまいます。

でもおいしいので、後悔はありません。

次回こそはつけ麺を食べてみようかな。

以上、「元祖お好み焼きの殿堂「お好み村」に行ってみました。 IN 広島市中区新天地」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。