遊び

【スマートディスプレイで更に進化】Amazon Echo Show 5で快適なスマートライフを!

Contents

スマートスピーカーからスマートディプレイへ!

最初のスマートスピーカー導入からまだ1年経っていませんが、すっかりスマートライフの便利さに目覚めた私です。

Amazonをチェックしていると新しいスマートディスプレイが発売されていることが判明!

2018年12月にEcho Showという10.1インチのスマートディスプレイが発売されていたのですが、価格が2万7980円(税込)ということで1部屋1台導入するにはちょっと高い。

そして価格的にも安いタブレットと変わらないこともあり、購買欲はわきませんでした。

Echo Show (エコーショー) 第2世代 – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、サンドストーン

しかし、今回のEcho Show 5は5.5インチという設置しやすいサイズの上、価格も9980円(税込)という買いやすい価格。

これなら各部屋に1台入れてもいいのではということで早速、ポチっとクリックしてしまいました。

新登場 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

やってきました、スマートディスプレイ! 開封の儀です。

品切れということもあり、待つこと1週間。

ついに我が家にスマートディスプレイがやってきました。

f:id:kenken_bronzelife:20190903205404j:plain

早速、ダンボールを開封です。

各部屋1台の計4台がしっかり入っています!

f:id:kenken_bronzelife:20190903212053j:plain

一緒に購入した液晶フィルムも貼らなければいけません。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212205j:plain

中に入っているのは、本体、電源コード、説明書の3点です。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212230j:plain

それではセッティングしていきましょう!

まずはリビング。

電源コードを入れると準備が始まります。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212513j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190903212538j:plain

ネットワークを検索して、ネットワーク入力します。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212552j:plain

続いてAMAZONアカウントを入力。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212604j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190903212622j:plain f:id:kenken_bronzelife:20190903212648j:plain

待つこと10分くらいでしょうか。

ビデオで使い方の紹介が始まります。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212708j:plain

そしてセッティング完了です。

思ってよりも簡単です。

f:id:kenken_bronzelife:20190903212752j:plain

続いて各部屋に設置です。

寝室

f:id:kenken_bronzelife:20190903213334j:plain

子供部屋

f:id:kenken_bronzelife:20190903213358j:plain

マイルーム

f:id:kenken_bronzelife:20190903213415j:plain

スムーズにセッティングできました!

時計は設定画面で24時間表示に切り替えできます。

f:id:kenken_bronzelife:20190903213850j:plain

ちょっと使ってみましょう!

AMAZON MUSICで曲をかけてみると画面に表示されます。

f:id:kenken_bronzelife:20190903213931j:plain

歌詞も表示されるので、歌詞を覚えたいときや口ずさむときに便利です。

f:id:kenken_bronzelife:20190903213908j:plain

ちょっと使いにくいですが、一応YouTubeも見れるみたいです。
f:id:kenken_bronzelife:20190903213643j:plain

スマートスピーカーに画面がついただけで世界が変わります。

少しお金はかかりますが、せっかく使うなら画面がついた方がとても便利です。

スピーカーだけだと何の曲がかかっているかわからなかったりしますが、スマートディスプレイは画面に表示されますから、一目瞭然です。

もちろん時計表示されますから、多機能目覚まし時計と思えば、とりあえず設置する意味はあります。

スマホのアレクサアプリから各部屋に呼び出ししたりなんてこともできますから、機会があれば、色んな機能を紹介しようと思います。

以上、「Amazon Echo Show 5で快適なスマートライフを!」の記事でした。

ABOUT ME
kenken
音楽、映画、運動、料理、お出かけ、AV家電などが大好きです。 福岡で家族と楽しむ会社員。 2019年にブログ、ツイッター、インスタグラム開始のSNS初心者。 2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました! 自身が興味があること、楽しんでいることをブログで発信します。 ご覧いただく記事が何かのお役に立てればうれしいです。