プロフィール紹介

(※このページは2020年10月31日に更新されました)

こんにちは、kenkenです。

2019年にブログ、ツイッター、インスタグラムを始めたSNS初心者です。

2020年に調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設しました。

映画、音楽、料理、家電、運動、お出かけなどが大好きです。

・映画 自宅ホームシアターで年間100本以上楽しんでいます。

・音楽 洋楽大好き、CD2500枚所有の音楽バカです。

・料理 凝った料理はできませんが、家族のために簡単料理をよく作ります。

・家電 AV家電が大好きで、購入する際はものすごくこだわり厳選します。

・運動 ジョギングとサイクリングが大好きでフルマラソンが目標です。

・旅行 数年前から下道移動にこだわり、いろんな街を肌で感じたい派です。

 

過去の経歴

福岡出身の平凡なサラリーマン→家族と楽しむことを大切にし、大好きなAV家電やのどかなジョギング・サイクリングコースを満喫中→令和になったことを機にブログ、ツイッター、インスタグラムなどのSNSに目覚める→調子に乗って、YouTubeチャンネルを開設

 

私が楽しんでいるSNS媒体(フォローしていただけると嬉しいです!)

YouTube

お出かけ・旅行、GoPro関連、運動、料理などを投稿しています。

Twitter

音楽、映画、自身が楽しむ運動、料理、お出かけなどを呟きます。

Instagram(旅行)

今まで行った場所の思い出づくりに投稿しています。

Instagram(映画)

自身が何度も見たいおすすめ映画に投稿しています。

Instagram(音楽)

大好きな曲を投稿して、15曲毎にApple Musicでプレイリストを作成中です。

 

ブログを始めた理由

もうミドル世代。元号も令和となり、人生の節目ということで何か足跡を残そうと始めてみました。

人生100年時代といっても自分が何歳まで生きられるかはわかりません。

いつ終わりが来ても悔いのないように1日1日を大事に楽しむためにもいいきっかけとなればと思っています。

f:id:kenken_bronzelife:20190504141549j:plain

体を動かすこと

体力が衰えていくことを実感する中で昔の自分と競わずに今できるスポーツを楽しんでいます。

私は中学生のときに運動のしすぎで椎間板ヘルニアになり、運動を制限される体になりました。

今はかなり回復していますが、最近までほとんど運動をしていませんでした。

そんな私でも今はジョギングやサイクリングなどを十分に楽しんでいます。

「少しずつはじめれば気づいたときにはびっくりする位の運動ができる」というスポーツをはじめるきっかけになれば幸いです。

f:id:kenken_bronzelife:20190504141649j:plain

趣味を楽しむこと

若いころから映画や音楽が大好きです。

AV機器などもよく買っていました。

物を買う時にはものすごくこだわり、一つ一つのものを買うときには納得いくまで吟味します。

いい商品を選ぶことには自信がありますので、購入の迷われたときの何かしら参考になればと思います。

f:id:kenken_bronzelife:20190504141922j:plain

家族に喜んでもらうこと

父は地元の公務員。

いつも早い帰宅で家族みんなで楽しく食卓を囲むごく平凡な家庭で育ちました。

その暮らしがとても心地よかったので、いい会社、いい暮らしがしたいと思ったこともなく、素朴で明るく楽しい家庭が理想です。

私なりに家族に喜んでもらおう、家族と一緒に楽しもうと思っています。

そんな楽しみ方が一つでもこのブログをご覧になられるみなさんの参考になればうれしいです。

これからのこと

日々に流されず、気張らず気楽に毎日を心晴れやかに過ごしていきたいです。

いつの間にかミドル世代。

ゆとりなく懸命に登ってきた坂をゆっくりと周りの景色を楽しみながら、下っていこうと思っています。

私が楽しんでいるSNS媒体(フォローしていただけると嬉しいです!)

YouTube

お出かけ・旅行、GoPro関連、運動、料理などを投稿しています。

Twitter

音楽、映画、自身が楽しむ運動、料理、お出かけなどを呟きます。

Instagram(旅行)

今まで行った場所の思い出づくりに投稿しています。

Instagram(映画)

自身が何度も見たいおすすめ映画に投稿しています。

Instagram(音楽)

大好きな曲を投稿して、15曲毎にApple Musicでプレイリストを作成中です。